石垣 友規人 代表社員

YUKIHITO ISHIGAKI

千葉県佐倉市生まれ。小学生時代は中学受験を目指すも挫折、中学は地元の公立中学校でテニスに明け暮れる。高校時代はアメリカ・サンディエゴへ留学。高校3年間を過ごす。大学卒業後、証券会社に勤務するが教育への想いが消えず、大手学習塾へ転職。「教師」人生をスタートさせる。その後「勉強に困っている子供たちを助ける」との思いから、勉強が嫌いな子対象の学習塾を展開する企業へ転職。室長兼講師業務を始め、担当の新規教室を3年でグループNo.1の生徒数を誇る教室へ成長させる。その後同社で本部部長等を歴任。心理学とコーチングをベースにした独自の指導方法で1,000名以上の生徒を指導し、志望校合格率は90%を達成。2018年在住する松戸市の子供達のためにプリモ個別指導塾を開塾。JDAP認定 チャイルドコーチングアドバイザー資格保持者。


石垣 知子

TOMOKO ISHIGAKI

東京都板橋区生まれ、5歳より東京都西東京市で育つ。中学1年生の2学期に親の転勤で転校するが、その直後に体調を崩し入院したため勉強についていけなくなる。成績が低空飛行を続ける中学2年生の英語の授業中、ノートに書いた自分の英作文をみんなの前で先生に褒められて嬉しくなる。このことをきっかけに自分から勉強するようになり、成績が上がり始め「自分も先生になりたい」と英語の先生を目指すことを決意。大学卒業後、私立中学・高校で英語を教え始める。充実した毎日を過ごす一方、勉強が苦手な生徒たちを教えるほうが自分には向いているのではないかと思い、塾講師に転職。東京・千葉で塾講師〜副教室長を経験。勉強のおかげで前向きな性格になれた自身の経験から、勉強を通じて自信をつけてもらいたいという思いで指導にあたっている。